スタンドカラーワンピース。minneで販売開始。12/27夜8時ころ。

今夜(12/27)スタンドカラーのワンピースをminneに出品します。8時ころより販売開始。

お値段は12000円+送料198円

サイズはフリーサイズ
身幅  63㎝
着丈  110㎝
肩幅  51㎝
裄丈  73㎝

完成品一着のみの販売です。
お支払いの翌日には発送いたします。

ーーーーーーーー

とても柔らかいコットンビエラ起毛生地で作ったスタンドカラーのワンピースです。

ふんわり軽く、ほんわか暖かい。素肌にもやさしい着心地です。
色は生成り。

ビエラは薄手のフランネル織物の一種です。
暖かみがあって薄手で軽く柔らかい。しなやかな手触りも特徴のひとつ。
秋冬の生地にありがちな重量感は全くなし。
うっすら起毛していて とにかく肌触りが良いです。

冬の生地と言えばウールを思い出しますが、コットンにもこんなに暖かい生地があるんですよね。
洗濯機で洗えるのも嬉しいではないですか。

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピース。

スタンドカラーで胸の上で切り替え、タックを入れました。
背中側にも大きくタックを入れました。
肩のラインを腕の方まで下げたドロップショルダーで、袖も太め・長めです。

両サイドにシームポケット付き。

生地の分量は多いけれど、薄手の軽い生地ですし、ギャザーと違ってタックはボリュームが出ないのでシルエットはとてもすっきりしています。

着ている人は身長160㎝です。

スタンドカラーワンピースはこちらからご覧いただけます。

このワンピースは作るのに時間がかかるので、心の余裕がある時に1着ずつマイペースで作り、完成したものをその都度販売しようと思っています。

リネンやガーゼなどのいろいろな生地で展開していきたいと思っています。

ーーーーーーーー

今夜はminneのクーポンご利用で、ちょっとお得にお買い物してくださいね。

・300円割引:2,500円以上のお買い物
・6%割引:3,500円以上のお買い物
・500円割引:4,000円以上のお買い物

minneのギャラリーでお待ちしています。