2020ありがとうございました。

このブログもお正月以外毎日書いていまして、今年は1/3から12/29まで362回更新しました。
数えてないけど今年はうるう年で毎日更新したので多分362回。

今年を振り返ってみようかな。

1月

2020は3月末に開催予定だった「minneのハンドメイドマーケット」に出展しようと思っていたので、1月はまだ夢いっぱいで色々と準備していたのです。皆様にお会いできることを本当に楽しみにしていました。

ハンマケにはオリジナルテキスタイルの洋服をいくつか持っていこうと考えていました。

 

2月

2月はまだminneのハンマケに出店予定でしたので
オリジナルテキスタイルのサコッシュ・刺繍のポーチやブローチなどの小物もたくさん作っていましたのよ。

3月

minneのハンマケ中止決定。

残念でしたけど、立ち止まってはいられないので雑貨類をギャラリーにせっせと載せる。

その後は春のセットなども人気をいただきました。

4月

なかなか出掛けられなかったのでミシンかけながらおやつも作ってましたね。

それでも春は我が家の庭にもやってきてくれました。

5月

ダブルガーゼのTシャツ

リネンのローブカーディガン

ハーフリネンのポンチョ

たくさん作りました。幸せ。

6月

ダブルガーゼTシャツの色展開。

夏のセットも人気でした。

オリジナルテキスタイルのエコバッグとみかんハンカチのセットも。

7月

1色につき50mずつ、全部で500m仕入れたダブルガーゼに囲まれて、
作りに作ったポンチョやTシャツ。

8月

ダブルガーゼは続くよどこまでも

おかげさまで500mほぼ完売。
ありがとうございました。
がんばった。

9月

ダブルガーゼスヌードもたくさんの方にお手に取っていただきました。

今回初めて扱ってみた起毛コットンがものすごく気持ちの良い生地で、虜になりました。
今年一番印象深い生地です。どうやったらこの生地の良さをそのままお伝えできるか、一所懸命考えました。

起毛コットンを使った秋のセットは本当にたくさんの方にご愛用いただきました。

この時、私にしては珍しく、チェックのボトムスを採用しました。
このパンツは喜んでくださる方が本当にたくさんで、私も嬉しかったです。
これかわいいのですよ。

10月

その後も起毛コットンが大人気。
気持ちの良い生地だから。たくさんの方に着ていただきたかった。本当によかった。

オリジナルテキスタイル「雪の夜」が完成したのもこのころか。

11月

冬のセットにも、予想を上回るご注文をいただきまして、
予定よりかなり早く販売終了となってしまいました。

初雪も降ったっけ。

オリジナルテキスタイル「雪の夜」ポンチョもかわいい。

12月

セールにお付き合いいただきありがとうございました。

只今フード付きスヌードが大人気中でございます。

オリジナルテキスタイル「雪花」
ネイビーのリネンと合わせたお出かけにもバッチリ使えるきれい系ポンチョです。

冬のセット第2弾、フレンチリネンのポンチョのセット。
年明けからお届け予定で只今絶賛製作中。
たくさんのご注文をいただきありがとうございます。

こうやって2020年を改めて振り返ると、今年も良い一年を過ごしたなあ。と思います。

いつもとは違う一年を過ごした日本ですが、私は変わらず毎日ミシンと向き合うことができました。
毎日のミシンかけが楽しいのは みなさまのおかげです。

みなさまからいただく言葉が宝物。
クロッシェピコットさんの洋服から元気をもらっていますよと、たくさんのメッセージをいただきました。

思い返すと本気で泣きます。
ありがとうございました。

2021年もたくさんの洋服をお届けできるよう、楽しんで取り組みます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/30~1/3はブログをお休みして、1/4よりスタートします。
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください。

ーーーーーーーーーー
クロッシェピコットのギャラリーでは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えてお待ちしています。minneCreemaをご覧くださいね。お正月もopenしています。
ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram