売り切れ作品が多くなって来ておりますが、徐々に新作も投入していこうと ちょい焦っています。

冬物が、年末年始にたくさんご注文をいただきましてギャラリーが品薄になって来ております。
私としましては大変ありがたく、制作に励んでいるところでございます。ありがとうございます。

年明け早々、品薄作品の生地を問屋さんに注文をどんどん入れているのですが、入荷に時間がかかるものも多く、もしやこのまま春物に突入か。とジワジワ焦ったりしています。

できるだけ冬の生地を入手する方向で動いておりますので、冬物のご注文をお考えの方はちょっとお待ちいただけますと幸いでございます。すみません。

特にこのネイビーのプルオーバーには再販のお問い合わせをいただいています。
来週あたりに生地が届くと思いますので、届き次第販売再開いたします。

同時に春物用の生地もサンプル帳から楽しく選んでもうそろそろ届く予定ですので、じきにご紹介できるのはないかと思っています。

綿麻のフレアパンツやリネンのプルオーバーなど。
どんどん計画しています。

ーーーーーーーー

話は前後してしまいますが、フード付きスヌードのグリーンが残り2点となりました。

minneCreemaに1点ずつ掲載していますのでぜひご覧ください。
スヌードはご入金の翌日には発送できます。
ふわふわ肌触りが人気の軽いスヌードで、起毛コットンなので洗濯機で洗えます。
みかんタグがかわいくてお手入れも簡単。おすすめです。

あ、グレーはまだあるので大丈夫です。

ーーーーーーーー

余談

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、送料がちょっとお安くなったりしています。
これまでご注文いただいたお品は、レターパック一択でお届けしてまいりました。
12月くらいからでしょうか、徐々にページを更新いたしまして、クリックポスト(送料198円)を導入する作業に密かに取り組んでおりました。

クリックポストは大きさ制限はありますが、全国一律198円でお送りできておうちの郵便受けに投函され、お荷物追跡のサービスが付いています。(紛失の保証はありません)
レターパックとの違いは、届く速度でしょうか。
レターパックは速達並みの速さでお届けできますが、クリックポストの方が、ちょっと遅い。多分。
これまで4000件以上のお荷物をレターパックでお送りして来て、一度もトラブルになったことはありませんでした。日本郵便さんには感謝。信頼しています。ありがとうございます。

これからご注文いただく際はクリックポスト(198円)がお得です。
もちろんこれまで通り、レターパックもお選びいただけますのでご安心を。

一部の作品は、厚みの都合上クリックポストではお届けできないことがあります。
その場合は選択肢にクリックポストがありませんのでご了承いただきたいと思います。

今日、注文していたクリックポスト専用の箱が届いたんですが、鬼のように重くて宅配さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

前回100枚注文して、使い勝手が良かったので今回は250枚注文したんでよね。重さなど考えずに。
届いてびっくりめっちゃ重い。

玄関の外に置いてもらったのですが家に入れるのに大変苦労しました。
段差が。持ち上がらなくって。

道行く人が、寒空の下 あぶら汗をかきながらダンボールと格闘するわたくしを不思議そうに眺めながら歩いて行きましたのよ。

すみません。次回から気をつけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram