フレンチジェネラルコレクションから選んだ生地でポンチョワンピース。

moda fabricsのフレンチジェネラルコレクションから選んだ生地でポンチョワンピースを作りました。

フランスの子供たちがプリントされている生地をスカート部分に使っています。

無地の生地も同じくフレンチジェネラルシリーズから選んでいますので、カラートーンの調和が取れていて心が落ち着く。

今日は着用画像を紹介しようかなと思っています。

フランスは行ったことありませんけど異国の子供たちの佇まいに郷愁を覚えます。

異国なのになぜか懐かしさを感じる、彩度を落としたセピア色の景色が心に残る。

顔周りは無地で、柄をスカートの部分に配置しました。

普段柄物は着ないわと言う方にも、柄の生地を顔から離すことでいつものイメージを大きく変えることなく、ちょっとした冒険を楽しんでいただけるのではないかと思っています。

私は身長160㎝です。このポンチョの着丈は100㎝程度かな。きちんと測っていなくてごめんなさい。

柄の都合上、着丈はお選びいただけません。(子供達を途中でカットしたくないので)

このポンチョの販売開始は1月後半になると思います。
生地を少量しか仕入れていないので、たくさんは販売しないような気がします。

販売についての詳細は、整い次第またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram