野鳥を観察して自然界の配色のミラクルを知る。

昨日鳥を見たんですよね。

ちょっと遠出したときに鳥の餌台を見つけて、その周りに今まで見たことないくらいたくさんの鳥が飛んでいたのです。

鳥には全く詳しくありませんので、写真をいくつか撮影して後で調べましたところ、彼らは日本ではとてもポピュラーな鳥たちだったらしいです。

私の家の周りではほとんど見かけられない鳥たちでしたが。

多分ヤマガラ

多分シジュウカラ

多分ゴジュウカラ

多分エゾアカゲラ

鳥のお名前間違っていますよという指摘は受け付けませぬ。

偶然こんな躍動感のある写真も撮影できたりして。

鳥のみなさんはものすごくきれいでした。
自然界の配色ってミラクルですね。

 

などと考えながら家に帰って描きかけの菜の花の絵を出してきてはあれやこれや試してみています。

こちらは今の所、なかなか自然界のようなミラクルは起こっておりません。

ただ、久しぶりに外に出て良い空気を体に貯めて来たので、その余韻を楽しみながらしばらくの間活動できそうです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます