とりドットのプルオーバー。ミントの空に鳥。

先日紹介したプルオーバー。

着用画像がちょっと上手に撮影できていなくて、きれいなミントカラーが表現できていないような気もいたしますが。

小さな鳥がたくさん飛んでいるプルオーバーです。ミントの空にとりドット。

私が絵を描いて、生地にプリントをお願いしました。

春の風が香ってくるようなウキウキ感満載のプルオーバーに仕上がっております。

今日の札幌はとても暖かくて春を思い起こすような1日でした。

外に出るときに、寒さへの覚悟を決めなくても大丈夫って幸せ。

ぎゅっと力を入れていた体が徐々に緩んでいくような。

ゆったり感が気持ちよかった。

とりドットのプルオーバーは、minneCreemaでご覧いただけます。

 

ーーーーーーーー

明日新しいミシンが届きます。

今使っているのは、私が結婚した時に母がプレゼントしてくれたブラザーの職業用ミシン。

かれこれ25年ほど使っていて、常に調子良く私の仕事を支えてくれています。

これまで数回調整に出してはいるのですが、ここ数年は毎日フル稼働しているためメンテナンスに充てる時間を取ることができない!

ミシンにとってブラック企業と化しております。かなり悪徳です。

しかしながら今は全く問題なく動いてくれているけれど、もしも突然壊れたらどうしようと不安も持っていたのです。

壊れてから新しいものを購入しても届くまでの間ミシンがかけられないと困ります。

というわけで、思い切って新しいブラザーの職業用ミシンをもう一台購入することに決めました。

やっと、これまで使っていたミシンさんにお休みしてもらうことができる。

きれいにオーバーホールしてもらってまた、たくさん働いてもらおうと思っています。

このミシンには愛着がありますので。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram