はさみ柄プルオーバー。モカ茶の販売開始しました。

crochetpicotデザイン
さっぽろ発オリジナルテキスタイル「はさみ」作ったプルオーバーです。

minneCreemaで販売中です。

今日は着用画像を撮影しましたので張り切って紹介します。

このデザインのハサミにはモデルさんがいます。
長らく使い続けている糸切りばさみ。

手のひらに乗るくらいの大きさのはさみです。
札幌の手芸店で購入したノーブランドのものですが、これ超お気に入りです。
大きさと言い、切れ味と言い。私の求めるはさみの特性を持っています。
いや切れ味はね、実はそんなに良くはないのです。

その「良くない切れ味」こそがうっかりものの私にぴったり。

切れ過ぎないので慎重に糸の根元を確かめながら切ることができますから。

これが切れ味抜群のブランドはさみだと、私にとっては危ないのです。
良く切れることが仇となり、最後の最後の裏側に出たミシン糸を切るときに、手元が雑になって完成した洋服をちょんと切ってしまう危険があるのです。完成した洋服切ったことあります。これをやってしまうと体の中の水分が一気に干からびるような感覚になります。シワシワの梅干しのようにちっちゃくなってしまいます。

ですので私には、この切れ味鋭くない糸切りばさみが最高なのであります。

そのはさみをモデルにしたオリジナルテキスタイル。

離れると丸が並んでいますが近づいてよく見るとはさみ。しかも切れ味良くないやつ(その部分は生地で表現できていませんが)

お友達に「それはさみなんだね」と言われたら、「切れ味良くないやつね」と返していただけたらもっと嬉しい。

はさみ柄は薄手のコットンにプリントしています。

ーーーーーーーーーー
ベージュのはさみ柄を正面に。
背中側はモカ茶のダブルガーゼを使っています。

軽く、肌触りの良いプルオーバーです。

◎半袖プルオーバーの形について。

ドルマンスリーブタイプのゆったりしたシルエットで、脱ぎ着もしやすい形です。

背中側が長いので、かがんでも背中が出る心配もなし。
ヒップが隠れる安心のうしろ姿。

肘まである長めの袖丈で、気になる二の腕を隠してくれます。


ゆったり設計ですので中に長袖も重ね着していただけます。

また、裾に向かって細くなるデザインは自然に体に寄り添い、体型をうまく隠してくれるのでボトムスを選びません。


スリムなデニム、ストレートパンツ。


ワイドパンツにフレアスカート。


どれと合わせてもしっくり決まります。

おもしろい柄だけれど機能的。

なんでもない日常を楽しく過ごしていただけたら嬉しいです。

*サイズ*

Mサイズ
身幅  65㎝
着丈  63㎝
裄丈  46㎝

Lサイズ
身幅 68㎝
着丈 66㎝
裄丈 48㎝

平置きした状態で測ったものです。多少の誤差はご容赦ください。

*素材*
コットン100%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。
ラフな感じで着ていただくときはノーアイロンでも大丈夫です。

画像の人物は身長160㎝。Mサイズのブラウスを着ています。

価格は8500円+送料198円

はさみ柄のプルオーバーはminneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram