ダブルガーゼのアンダードレスパンツを作ってみました。

足を出すのに抵抗感があるのと寒がりなこともあって、ポンチョや着丈の長いワンピースの下にもパンツを履いています。

いつもは、レギンスタイプでしっかりした素材の、足の形を拾わない細身のパンツを選んでいました。でも夏場はさすがにそれだと暑いので履けません。

そうは言っても夏場こそゆったり軽いワンピースが着たくなります。裏地が張り付くのが苦手なので一枚仕立てのふんわりワンピースを選びがち。

そんな時にワンピースの中に履くダブルガーゼのパンツが欲しいなと、ずっと考えていたのです。

お腹周りはゴムで楽ちん。柔らかい細めのゴムを2本入れていますので、ゆったり締め付け感がないのにフィットします。

ゆったりと深い股上で安心感は十分。

ワンピースの中に履いた時にバランスが良く見えるように、裾は少しだけ絞って。

ロールアップした時にもワンピースからチラッと覗くパンツの裾がとてもかわいい。

これ一枚でお出かけはちょっと心許ない感じもしますが、おうち時間を快適に過ごしたい時にはぜひ履いて欲しい。

柔らかいダブルガーゼが肌を優しく包み込み、しかも汗をよく吸い取ってくれます。

今から夏の終わりまで活躍してくれること間違いなし。

色は、白・黒・紺を作る予定です。

近々紹介できるようがんばろ。

ーーーーーーーー

ちなみに、この画像のワンピースも販売予定です。

まずはハーフリネンで作ります。

その後は袖を短くして夏用にダブルガーゼでも作るのもいいな思っています。

楽しみです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram