今年の夏は、素材を変えてオーバーサイズワンピースを多めに作る予定です。

先日も紹介しましたが、
ハーフリネンのオーバーサイズワンピースが3色完成しています。

ブルーグレーとスモーキーアクアと生成り。

今のところブルーグレーのみ写真の撮影が終了していますので、先ほどminneにUPしました。

たっぷり生地を使って作ったワンピースです。
ダボっとラフな感じで着ていただきたいので、あえて洗いざらしのシワ感を大切に。

使用しているのはやや薄手のハーフリネン。
木綿と麻が半分ずつ混紡された、気持ちの良い柔らかさっぱりの触り心地です。

脇下にはゆとりたっぷり、ワイドな袖は長め丈。少しまくって手首見せは細見せの王道です。

両サイドにはシームポケットが付いています。

長めの着丈で裾には緩くゴムを通しました。


バルーンな感じのシルエットがこのワンピースのポイントの一つです。

大きめのサイズ感ですのでワンサイズのみ。
フリーサイズ
身幅   63㎝
袖丈   30㎝
裄丈   77㎝
着丈 113㎝

コットン45%  リネン55%

12000円+クリックポスト送料198円

オーバーサイズワンピースはminneでご覧いただけます。
https://minne.com/items/27346591

スモーキーアクアと生成り色も追って紹介します。

真夏用に、薄手のリネンやダブルガーゼで袖なしバージョンも作る予定です。
夏までにやることいっぱい。

ご注文品もどんどん仕上げております。
今のところ、早めのお届けが実現しています。
とは言え お待たせしてしまい申し訳ございません。がんばります。

ーーーーーーーー

また、ワンピースの下に履いているダブルガーゼのパンツも近日中に紹介予定です。

このパンツ、履き心地を試すため、ただ今自分で活用中でございます。

ゆったり感と優しい肌触りがかなり良い履き心地を実現しているのですが、裾をロールアップした時の扱いやすさを更に追求するため何度か試作を繰り返しています。柔らかい生地なので、裾幅が広いと折った裾が落ちて来てしまうのが気になっておりまして、改善のために色々な裾幅を試しておりました。

このたびようやく丁度良い裾幅を発見しましたので、後日 張り切ってご紹介予定です。

ウエストとお腹周りはゆったり。膝下はやや絞ってそのままでもワンピースに合わせやすい。
またはロールアップしてもかわいさをキープできる。

狙い通りがついにやってまいりました。

暑い夏に間に合いそうです。おうち時間も快適に過ごしてほしい。

ダブルガーゼのパンツは近日中にブログで紹介します。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram