白のふわふわダブルガーゼでアンダードレスパンツを作る。

今日の休憩時間のお楽しみは、白いパンツを作ること。

兎にも角にもこれが楽しみで早くに目が覚めました。

既に白のダブルガーゼを多めに仕入れて準備万端整っていましたので、今日はアンダードレスパンツを作ると数日前から時間調整していました。

今回使ったのはオフホワイトの柔らかダブルガーゼです。

このはぎれも愛おしくふわふわです。

吸水性がしっかり高いので、はぎれもウエスとしてとことん使います。ダブルガーゼは はぎれをそのまま捨ててしまうということはありません。

重ねておくだけでも幸せな気持ちにしてくれるこの生地って尊い。。。とかちょっとおかしいこと言いながら愛でています。

まあ、今日はですね、パンツが完成した頃には既にあたりが暗くなっていましたので、残念ながらパンツ自体の写真を撮影することができませんでした。なのではぎれの写真でお茶を濁しております。

そんなこんなで実物はお見せできないのですがこのパンツ、とっても良い仕上がりです。

ワンピースの下に履くのに最高です。きっと夏場は特に活躍してくれることでしょう。

冷房が効いた室内ではパンツの裾を伸ばして冷房対策としてふんわり足元を包んでくれますし。

屋外の暑さの下では汗をよく吸い取ってくれます。ロールアップして とってもかわいダボっとシルエット。

白いパンツですから、透け感がありますので一枚でお出かけはちょっと無理っぽいですが、お手持ちのワンピースと合わせて色々なコーデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

白のアンダードレスパンツは近いうちに、着用画像と共にご紹介したいと思います。少々お待ちください。

明日は、菜の花グリーンで作った総柄ポンチョを紹介するぞと意気込んでおります。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram