星河のマフラーが完成しちゃったんですよね。冬終わったんですけどね。

こんばんは日曜日。

年末から編み始めたフェアアイルマフラー。ten oldさんのキットなんですけど。

編み終わりました。

イエーイ。

もう冬終わったんですけどね。ふふふ。

私の場合、ニットの作品は編み始めたシーズンには間に合わないのはいつものことなので、これから夏を迎えると言うのにマフラーが完成するのも想定内。予定通り。

それにしても、この星河のマフラー。デザインが心の底から好きと世界の中心で叫びたくなります。

月と星と木と雪の結晶がリズミカルにパラパラと浮かび上がる。

万華鏡のようにくるくる回しながら永遠に眺められそうです。

本来は、この倍近い長さのマフラーなのですが、私には半分強でちょうど良い感じでした。長さ的にも重さ的にも。

使用しているのは細めでふっくらした毛糸でしっかり暖かいです。良い毛糸だなあ。

編み上がってスチームアイロンをかけましたが、レシピによるとこの後水通しをするとより柔らかな仕上がりになるそうです。やってみよう。

次の冬には憧れのフェアアイルマフラーデビューです。楽しみです。早く夏が終わって欲しいです。まだ始まってませんけど。

もうひとつキットを買ってみようかなあ。ten oldさんにはすてきなデザインが山盛りありますから。

残った毛糸でもまた何か編んでみよう。

フェアアイルニット楽しいです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram