アンダードレスパンツの販売準備が着々と進んでいます。

色は白・黒・ネイビーの3色です。

以前も書きましたが、このパンツを作った経緯は 以下のような夏場の快適パンツを欲しいと思ったことがきっかけになっています。

ーーーーーーーー

足を出すのに抵抗感があるのと寒がりなこともあって、ポンチョや着丈の長いワンピースの下にもパンツを履いています。
いつもは、レギンスタイプでしっかりした素材の、足の形を拾わない細身のパンツを選んでいました。でも夏場はさすがにそれだと暑いので履けません。
そうは言っても夏場こそゆったり軽いワンピースが着たくなりますが、裏地が張り付くのが苦手なので一枚仕立てのふんわりワンピースを選びがち。

そんな時にワンピースの中に履くダブルガーゼのパンツが欲しいなと、ずっと考えていたのです。

ーーーーーーーー

何着も試作して、履き心地を試しながら作ったのがこのアンダードレスパンツです。
肌に優しくゆったり履きやすく、しかも履いた時にかわいい。

わがままボディーにぴったりなガーゼパンツの完成です。

汗をよく吸い取り乾きも早いので、夏の暑い時にはきっと重宝してくれると思います。

アンダードレスパンツと名付けたほどですから、ワンピースやスカートの下に履いていただくことを想定していますが、ご活用方法は自由です。

白はかなり透けますので一枚での着用はお勧めしませんが、ネイビーと黒は一枚で履いても大丈夫です。おうち時間のリラックスタイムにももってこい。そのままお布団に入って寝られる勢いでまさに夢のよう。

ーーーーーーーー

ウエストには柔らかいゴムを2本入れています。ゆるっとしていますがずり落ちてきません。

お腹周りをゆったり包み込むように、深い股上。

ワンピースの中に履いた時にバランスが良く見えるように、膝下は少しだけ絞って。
ロールアップした裾がほどけて落ちてこない、絶妙な裾幅です。

後ろにパッチポケットをひとつ付けました。

ダブルガーゼのアンダードレスパンツは白・黒・ネイビーの3色展開。

今週中に販売開始できるよう取り組みます。

またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram