ポリクロマが咲く週末。ミシンの週末。

ここのところ本当にたくさんのご注文をいただいておりまして、毎日製作に励んでおります。

ダブルガーゼのパンツにどどーんとご注文をいただいて大変嬉しいです。ありがとうございます。

多い時で1日6〜7着仕上げるのですが、まあ流石にこういう日は疲れて目がしょぼしょぼしたりもします。

ご注文品のみで6着作る時もあれば、多少余裕のある日は間に新作のサンプル作りを入れ込むときもあります。

休憩がてら1着試作。という感じです。

ただ、ご注文品が混み合ってまいりますと、なかなか新作に着手することができなくなりますので、自ずとブログで新しい物を紹介できる頻度も少なくなってくるのですが、今がまさにその時でございます。

ご注文のお品を月末までになんとか1着でも多く仕上げたい欲望が湧き上がってきますので、自分でもなかなか止められません。

で、いざブログを書こうとすると、ネタがなかったりね。

というわけで、お察しの通り今日のブログはネタがありません。

そんな日は庭に出て花や犬を撮影してネタを作り出し、なんとか文字数を稼いでおります。

まあブログを書くのが好きなので。こんな感じでもお付き合いくださったらとても嬉しいのですが。

そんなわけですから今日咲いた花を紹介します。

これ。ポリクロマ。原種のチューリップ。

一般的なチューリップより丈が低くて、一つの球根から複数の花が咲きます。

パッと開いて明るく大勢で笑いかけられているような、一目見ただけで元気が出る花です。

植えてから3年目ですが、放っておいても花がどんどん増えている。

これは植えて本当に良かったと思える花です。

そしてうちの雑種犬。

最近は日がな一日塀の向こうの歩道を眺めて過ごしています。

名前を呼んだらこっちをチラ見。ちょっぴり笑顔を作っています。

でもすぐに歩道が気になる。

回り込んで歩道側から激写したら、邪魔だと言わんばかりの迷惑顔をされました。

道を行くに人はなかなか見つけられない壁際の雑種犬ですが、たまーに目が合った犬好きさんは声を出して喜んでくれます。

あーかわいい。

ではではまた明日。ごきげんよう。

明日は何書こうかな。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram