薄カーキ色のダブルガーゼが届いたのでパンツを作ってミントのワンピースと合わせようと思う。

みなさまゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか。

札幌はなんだかずーっと寒くて毎日雨が降っているので、私はいつもと同じように家でミシンをかけています。

インゲンの種をまこうとか、花の苗を植えようとか、珍しくアウトサイドでの活動を計画していたのに全く遂行できていません。だって寒いから。朝なんてダウン着て犬の散歩行ってますから。寒がりなんで。

先日ブログで書いたササゲを畑にまくと山鳩がやって来るっていうの。思い出して山鳩の絵なんかを描いてみたりもしています。

山鳩

山鳩って、街で見かける灰色っぽいのと違って茶色なんですよね。地味なの。

これがササゲを全部食べちゃう。

って、絵を描きながらまた思い出していました。

ゴールデンウィークだからっていつも特別なことはしないので、今年も大した気にもせずおうち時間を過ごしていますけど、もう少し天気が良かったらいいのになとは思っています。

種まくから晴れろ。

ーーーーーーーー

で、薄カーキ色のダブルガーゼが届いたので水通しをしました。

この生地でもアンダードレスパンツを作って、昨日ブログで紹介したミントカラーのワンピースと合わせて上下セットにしようかと思っています。

この組み合わせは良いと思う。

連休中に時間を見つけて作りたい。ご注文品制作の隙間時間に作ります。

晴れたら着用画像も撮影しよう。晴れたらいいね。

みなさまお元気でお過ごしください。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram