着用画像を撮影しました。

ミントカラーのワンピースと薄カーキのパンツです。

どちらもダブルガーゼで作っていますので、夏にふわふわとても気持ち良い肌触り。

上下セットにしてCreemaで販売を開始しています。

https://www.creema.jp/item/11751955/detail

夏のコーデが楽しくなる、ふんわり柔らかダブルガーゼのセットです。

一点ずつのご購入よりも合計で2500円お得です。
(通常19500円⇒上下セットで17000円でお求めいただけます。)

とてもおすすめな福袋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎オーバーサイズワンピース◎
淡いミントカラーのダブルガーゼで作ったワンピースです。
ほんのりくすみ感も潜んでいますので、派手にならずに肌馴染み良し。

とても柔らかくてふわふわしたワンピースです。

ダボっとラフな感じで着ていただきたいので、あえて洗いざらしのシワ感を大切に。


汗ばむ夏を少しでも快適に過ごしていただきたい。

脇下にはゆとりたっぷり、ワイドな袖巾。袖丈はひじの長さくらいです。

両サイドにはシームポケットが付いています。

長めの着丈で裾には緩くゴムを通しました。
バルーンな感じのシルエットがこのワンピースのポイントの一つです。

大きめのサイズ感ですのでワンサイズのみ。

*サイズ* フリーサイズ
身幅   63㎝
裄丈   47㎝
着丈 113㎝

*素材*
コットン100% ダブルガーゼ

◎アンダードレスパンツ◎

ダブルガーゼで作ったパンツです。

私は足を出すのに抵抗感があるのと寒がりなこともあって、ワンピースの下にもパンツを履いています。
いつもはレギンスタイプのパンツを選んでいますが、夏場はさすがにそれだと暑いので履けません。
かと言って、裏地のついたワンピースは着たくないのです。裏地が肌に張り付く感じが苦手です。
夏場こそゆったり軽いワンピースが着たいのですが。。。

そんな時にワンピースの中に履くダブルガーゼのパンツが欲しいなと、ずっと考えていたのです。

何着も試作して、履き心地を試しながら作ったのがこのアンダードレスパンツです。

肌に優しくゆったり履きやすく、しかも履いた時にかわいいシルエット。

わがままボディーにぴったりなガーゼパンツの完成です。

汗をよく吸い取り乾きも早いので、夏の暑い時にはきっと重宝してくれると思います。

アンダードレスパンツと名付けたほどですから、ワンピースやスカートの下に履いていただくことを想定していますが、ご活用方法は自由です。
おうち時間のリラックスタイムにはもってこい。そのままお布団に入って寝られる勢いでまさに夢のよう。

ウエストには柔らかいゴムを2本入れていますので、ゆるっとしていますがずり落ちてきません。
お腹周りをゆったり包み込むように深い股上。

ワンピースの中に履いた時にバランスが良く見えるように、膝下は少しだけ絞って。
ロールアップした裾がほどけて落ちてこない、絶妙な裾幅です。

後ろにパッチポケットをひとつ付けました。

夏の暑い日のワンピースの下にはいて、さらっとゆったり快適にお過ごしください。

*サイズ*
フリーサイズ
ウエスト 60cm~90㎝
ヒップ     110㎝
わたり幅     35㎝
総丈      100㎝(ゴムを含む一番上から測って)
股下          70㎝

ワンピースとパンツは単品でもお求めいただけます。

Creemaのギャラリーをぜひご覧くださいね。

https://www.creema.jp/c/crochetpicot/item/onsale