ゴールデンウィークは花を選んだりミツウマゴムのロゴがいい感じのサンダルを買ったりしました。

ゴールデンウィークはみなさまどのように過ごされましたか?

私は大した買い物にさえも行かず、札幌は天気も悪くて寒かったので家で楽しくミシンをかけていました。

一度だけ花の苗を見に行ってきましたが、もうそれだけで大満足でしたね。

やはり花の力は素晴らしい。かわいい。

選んだのはハナホタル

黄色の小さな花がポンポン咲いて広がってくるらしいので楽しみです。
暑さに弱いので気温の高い地域では夏越えできないらしいですが、寒冷地では夏も大丈夫とのことで、もしかしたら冬も超えて毎年咲いてくれるかも。と淡い期待を持っています。

それから今更ですがクリスマスローズ。

近所の歯医者さんで毎年雪解けと共に花が咲いているのを見て、数年間欲しい欲しいとただ眺めに行っていたのですが、このたびとうとう求めて参りました。

ただ、札幌での花の時期はもうそろそろおしまいらしいので、来年の開花を楽しみにしています。

あとはなんか面白そうだったので、これ。

苔みたいだけど苔じゃないやつ。衝動買いしたので名前は忘れましたけど、こんもりしていて面白いです。
今後どうなっちゃうのかな。明るい黄緑色で、まるっと愛おしい感じです。

ーーーーーーーー

花を見た帰りに立ち寄ったプロノ(札幌の仕事用品店)で農作業用のシャベルとか手袋を選んだのですが、そこで偶然見つけたミツウマゴムのサンダルから離れられなくなってしまい購入。1600円くらいだったかな?

クロックスのパクリみたいなサンダルですけどこのミツウマゴムのロゴが。

とても良い。

ミツウマゴムって小樽の老舗長靴やさん(1919年創業)ですけど、最近はこのかっこいいロゴを活かしたグッズなんかも売っているらしいですな。

で、このサンダルはプロノだけで試験的に売っているらしい。

そう聞くと、なんかもう一足くらい色違いで欲しい気持ちになりました。

庭で犬と遊んだり、洗濯を干すときに使おうと思って買ったのですが、さすが老舗メーカーの靴ですな。履き心地はすこぶる良い。

と思って靴をひっくり返したら裏が蹄鉄模様になっていて芸が細かい。

えええ。やっぱりもう一足欲しいな。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram