えこりん村の羊の毛を紡いだ毛糸を買いました。

えこりん村は ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」 を展開する会社が運営するエコロジーテーマガーデンです。
札幌近郊の恵庭市にありますので
高速道路に乗って家から40分ほどのドライブです。

広大な敷地に整備された庭園や

20170827_142740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデン用品や花苗が並んだショップ。

レストランなども併設されています。

その中で私のイチ押しは「みどりの牧場」

20170827_151714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルパカや羊などが飼育されています。

20170827_145213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも私は牧羊犬のショーが大好きで、これまで何度見たか分かりません。

それでですな、先日も花苗を選びにこのえこりん村まで行ってきたのですが、ショップですごい毛糸を見つけてしまいまして。
これこれ。
じゃじゃーん。
えこりん村で飼育している羊の毛を紡いだ毛糸。
私もよく楽天でお世話になっている「毛糸ピエロ♪ 」を運営する、毛糸メーカー「ごしょう産業」で作ったものらしい。
この毛糸をえこりん村で見た時、とても欲しかったけれど我慢して帰ってきたんですよね。
花を選びに来たんだからって、我慢したんです。
でもね、帰ってきてやっぱり買えばよかったって、メソメソしながら念のため毛糸ピエロのサイトを見たらこの毛糸が売っていたんですよねー。しかも在庫限り!って書いてありまして、そうしたらもう、ポチッと自動的に購入。
何を編むのか予定がはっきり決まっていない毛糸を買ってもなかなか形にできた試しがない私ですが、買ってしまいました。
何編もうかなと考えています。
えこりん村の羊の毛糸。持っているだけでもなんか嬉しい。
羊の飼育から毛刈り、糸になるまでの加工を全て日本で行った完全日本製。これは日本で初めてのことらしいですよ。
ロマンあふれる毛糸だなあ。
さあなに編も。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます