あじさいのブラウスができました。

毎年この季節になるとあじさい模様の洋服が着たくなります。

いつもあじさいの絵を描こうと思いつつ延ばし延ばしになってはや数年が経過しましたが

今年はついにあじさいのオリジナルテキスタイルで作ったブラウスを紹介することができます。

水彩の滲んだ感じが雨に濡れているようで美しく表現できたかな。

あじさいって、最近は白くて丸い大きな花が咲くものもよく見かけて憧れたりもしていますが、ご近所で植えられているのは紫系と青系がやはり多いでしょうか。

今回私はやはり、自分の好きな青系のあじさいを描いてみました。青〜灰のグラデーションで。

水彩のぼかし具合がどのくらい表現されてくるかなと思っていましたが、かなりきれいにプリントを仕上げてくださっています。

ほんのりふんわり優しいイメージのブラウスになりました。

オーバーサイズなゆったりブラウス。後ろ側の着丈が長めで背中が出ない安心感。

肩幅が広く見えないように工夫したボリューム袖です。

今週中に着用画像を紹介したいと考えています。

ご注文品制作の隙間時間を見つけて取り組みます。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram