あじさいのブラウスを着てみました。

昨日のブログで紹介したあじさいのボリューム袖ブラウス。

着てみました。

庭に出てむすめにちゃちゃっと撮ってもらいました。

写真を撮影したのがもう夕方でしたので、全体的にオレンジがかった写真になっており、それを補正したらば色味がイマイチですのでこれは撮影し直すと思います。

ですが、ボリューム袖のシルエットはなんとなくこんな感じというのが分かるかなーと思いまして、ひとまず紹介いたします。

肩幅が広く見えないように工夫したボリューム袖です。

肩の切り替え線には大きめタックをひとつ。

袖口には細いゴムを2本入れました。

ふんわりシルエットですが、横に広がらない優秀シルエット。

後ろ側の着丈が長めで背中が出ない安心感。

オーバーサイズでゆったり着やすいブラウスです。

次回、天気の良い日の午前中に撮影しようと思います。

リモート授業で家にいるむすめに早起きを依頼。というか多分撮影のアルバイト代をお支払いすることになると思う。

ーーーーーーーー

一心不乱にミシンをかけていたら、今日はなんか暑かったんですよね。

裏起毛パンツはいてユニクロの極暖タートルネック着てミシンをかけていたら、お昼過ぎに暑いー!って気がついて半袖に着替えました。

なんか具合が悪いような気がする!と柄にもなく思ったら、ただ暑くて汗をかいているだけでした。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます