エプロンが作りたい。かっこいいやつ。

朝起きて着替えるとすぐにエプロンを着けます。

至って普通のエプロンですけど、まあまあのこだわりはあります。

首に紐をかけるタイプは肩が凝るのでいけません。背中クロスの肩紐が好き。
また、体にピタッと添っていて欲しいので、腰の紐は後ろから前に持ってきておへその前でぎゅっとリボン結び。ガサツな私は多分一つ一つのアクションが大きいらしく、動く時に邪魔になるので余計なゆとりはいりません。

シュッとしたかっこいい感じのエプロンが好き。

2016年には赤いリネンでエプロンワンピースを作って販売したこともありましたが↓

これはワンピースを意識してウエストにギャザーを入れたんでしたっけね。
そしてあまり人気もなかったこのエプロンワンピ。

でも私が好きなのはもっとシンプルなやつ。

お気に入りのエプロンは擦り切れるまで使ったりします。

これらの好みを詰め込んで、そのうち自分用エプロンを作ろうって思っているのです。

何年も前からエプロン作りたい思いだけは温めているのですが、実際に形になったことはなかったのですよ。

自分だけのエプロンは後回ししていたんですけど今はね、生地もこれっていうやつがあるんです。

このスカートを作った生地が少し残っていますので、パリッと張りのあるこの生地で作ったら、かっこいいエプロンができるだろうなって。

使い込んだらビンテージ感も漂ってきていい味出すんだろうなって。

立てかけてある生地を毎日眺めて過ごしています。

そのうちにね。自分にご褒美で好きなもの作る時間を作ろうと思う。

7月生まれですから。誕生日近辺に時間を作ることができたらいいですな。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram