最近買って楽しかったもの。3つ。

こんばんは日曜日。今日は最近買って楽しかったものを紹介します。

またまた寒くて雨ばかりの札幌からお届けしております。

今週末もひたすらミシンかけを楽しんでいましたが、夕方の晴れ間をめがけてキュウリの苗を買いに行き 早速植えました。土とたわむれて 生きてるっていいなあと感じました。

この「なるなるZUTTO」というキュウリのネーミングに心を奪われ購入しました。

よく見ると「ズット・ZUTTO・ず〜〜〜と」 「ずっと穫れてずっとおいしい」って書いてあって。

この小さな紙の中にこれでもかというくらい「ずっと」という言葉が繰り返されているのを見て、販売店の本気度を確認してみたくなりました。もう今年の夏はずっーと毎日キュウリ三昧になるはず。受け止めてみせます。

そしてお次は

DEAN & DELUCA アメリカンクッキー缶

いつも購入しているオイシックスの通販で紹介されていたのでポチりました。

最近こういう缶にぎっしり入ったクッキーって流行っているのですか?よく見ますが。

ちょっと興味があったところにこの缶が流れてきたので止められませんでした。

わーお。楽しい。

お味はまあ、普通に美味しいですけど。スパイシーでジャムでアイシングが主張した感じでした。

休憩時間に出してきて一人ぽりぽり頂いています。他の家族はきっと少し食べる。私が9割がた食べることになるでしょう。

この缶がかっこいいのでセレブみたいな感じです。安上がりなセレブです。

缶の撮影をしようとしたら、バッチリ自分が写り込むくらいピカピカなのでこの斜めのアングルで。

そして最後にたべっ子どうぶつの一番コフレ。

これはむすめがずいぶん前から楽しみにしていたものですが、実際にクジを引きにファミマに行ったら私が萌えてしまいました。

半分は私がお支払い。残りはむすめのお小遣いで。

リップが同じもの2本当たったので、1本は長女に送ってあげよう。

アイシャドウが4つも当たりましたが全部違う色で良かったらしい。

私はアイシャドウ使わないので全部むすめ用。

それにしても、たべっ子どうぶつかわいい。
しかもクジっていうところがかなり射幸心を煽るというか。
多分この中から好きなの選んでいいよと言われれば、一つか二つ選んで満足すると思うのですが、どれが当たるかわからなという状態は、どんどん欲しくなる。

最近は買い物にも全く行っていないので、今回は財布の紐も緩んでしまいました。

まあでも楽しかったですよ。これまであまり経験したことない感じでした。

もともと出歩かない人間ですけど、最近はそれに輪をかけた生活をしております。
楽しんでますけどね。

ではではまた明日。

みなさま良い日曜の夜をお過ごしください。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram