あじさいの半袖プルオーバーを作りました。久しぶりの新作に胸が高鳴る。

今日はご注文品のあじさいのボリューム袖ブラウスを2着作りましたところ、ちょうど良い感じで生地が残りました。

お昼休みに突入する時間でしたので、作っておいた大きな塩むすびを一気に食べて、残りの昼休みを新作プルオーバー作りに充てました。

およそ2週間ぶりの新作です。ほほう。

ちょうどお昼休みに、ちょうど良い生地の残り具合。グッドタイミング。

まあ、常々申しておりますがミシンかけはいつも楽しいんですけれど、久しぶりの新しい洋服作りは更に体温が2〜3℃上がった気がします。

完成したのがこの半袖プルオーバー。

前身ごろにあじさいのオリジナルテキスタイル。

後ろ身ごろはグリーンのダブルガーゼ。

淡いあじさいの水彩模様がくっきり緑色で縁取られ、新たな魅力が湧き上がってきています。

上品な印象のボリューム袖ブラウスとは一味違うカジュアル感。

背中がダブルガーゼっていうところが夏に良い。

楽しかったなあ。

着用画像はいつ撮影できるのか。
時間を見つけて取り組みます。

あじさい×ダブルガーゼの半袖プルオーバーについては改めてお知らせします。

ーーーーーーーー

ー余談ー

先日、むすめと向かい合って夕飯を食べていましたら、「今日なんか顔薄くない?」と言われました。

全く気がついていなかったのですが、その日はどうやら眉毛を描くのを忘れていたらしい。

鏡を見て笑いましたねー。顔薄くって。

その日に限って荷物を出しに珍しくコンビニに行ったのにね。

化粧は365日欠かさないタイプの私です。
日焼け止め→粉→眉毛。の3ステップで完結する超簡単な化粧ですけど。
この3ステップしかない中の重要な眉毛部分を忘れるなんて。どうかしちゃってます。
多分眉毛を描き忘れたのは初めてのような気がしますが、気が付かないってことは夕飯時まで鏡を一度も見ていなかったって事ですよね。

気をつけなくっちゃねー。ははは。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram