昨夜 絵を描いていたら眠れなくなった話。

昨夜、絵を描き始めたら止まらなくなってしまい、寝る前にお風呂に入っていつもより1時間ほど遅くお布団に入りました。

絵を描いて興奮したのか、または寝る直前のお風呂が良くなかったのか、珍しくなかなか寝入る事ができませんでした。普段はお布団に入ってあっという間に意識を失ってしまうのですが、昨日は何度も目が覚めて眠り浅かったような気がします。こんなこと、滅多にないんですけどね。周りが明るくても 少々騒がしくてもぐっすり寝られる鈍感タイプですから。

昨日寝る間に描いたのがこの絵。

相変らず青い絵になりました。
この絵を描いていたら止まらなくなって、何かが頭の中を駆け巡ったのだなあ。
なぜだかわかりません。

描いていて楽しかったけれど、生地にプリントしてもらうにはまだまだ描き込みが足りません。

没になる予感がひしひしと漂っております。
眠れなくなるくらい興奮して描いたのに、翌朝見たら全く足りなかった。

今夜はもう描かない。

先日購入したホーリーバジルのお茶でも飲んで、今夜はよく寝ようと思います。

袋の上部をビリビリ破いてしまったなあ、きれいにハサミで切れば良かったなあとか思いながら写真を撮りました。

とても良い香りがします。

ホーリーバジルについてグーグル先生に聞いてみたのですが、効能がたくさん書かれていました。へー。
なんか、いろいろと良い事があるんだなあーとか思ったのですが、普段あまり気にせず色々飲んだり食べたりしていますので、このお茶に対しても「いい香りだなあー」くらいの感想にとどめておこうと思う。

かなり好きな香りです。よく眠れそう。

おやすみなさい。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram