ハーフリネンのポンチョ。発色が美しくて好き。

今日はご注文品のうち、ハーフリネンのポンチョを作りました。

最近はどちらかというとダブルガーゼの作品を作る事が多くなっていますので、ハーフリネンを出してきたのは久しぶりです。

久し振りといっても多分先週はこの生地で作らなかったと言う程度の久し振り具合ですが。

やはりね。

色がきれいでね。大好きです。この生地。

今日完成したのが、ハーフリネンの中でも特に夏に映えるお色ツートップなスモーキーアクアとマスタードですから。

出来上がったものを飾って眺めて見るのはお約束です。

みなさまご存知ないかもしれませんが、作った作品は高確率でうっとり眺めています。って、知るわけないですよね。

作った全ての洋服は全部いとおしい。

お届けしたお客様のもとでいい仕事してくれたら本望でございます。

行ってらっしゃい!と元気に送り出しました。

ーーーーーーーー

ー余談ー

ユニクロで求めたジーンズ。

裾上げは自分でしようと思いつつ、クローゼットの隅に追いやって数ヶ月過ごしてしまいました。

9㎝の裾上げ。ふふふ。

今日姪っ子が遊びに来た時にこのジーンズのことを思い出しまして。

履くならあげるよと聞いたところ 彼女が嬉しそうにしていたので、若い子にいい顔したい叔母は気前良いふりをしました。

姪っ子が試しに履いてみたところ、私が履いた時とはなんだか別の代物のように美しいシルエット。

こりゃ、ジーンズもこの子に履いてもらった方が活かされるなあ。

当然裾はカット不要でそのままぴったりでございますのよ。足長いな 羨ましいなあ。

私は今日、姪っ子に好かれる良い叔母でした。(押し売りでないことを願う)
めんこい姪っ子には何としても好かれたい。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます