明日、茶色のダブルガーゼでアンダードレスパンツを作りたいので、今日もりもりミシンをかけました。

明日の新作制作のために今日ちょっと頑張ると時間を捻出できる予定。

心地よい疲労感の中ブログを書いております。

休憩がてら庭に出て、咲き始めた夏の花を撮影しました。

まずはこの、黄色い花。

数年前に植えた宿根草なのですが、年々株が大きくなって今年は満開です。

名前はわかりませんが、個性的な黄色の花がたくさんパッと咲いています。

苗を買った時には花は咲いていなかったので、まさかこのような奇抜な花が咲くとは思いもしませんでした。

見たことない花だったので、初めて咲いた時はたまげたものです。

葉っぱの形が清楚でかわいかったので、花には全く期待していなかったのにこの存在感ったら。

団体で派手にワハハハーと笑っているようです。

私には無い陽気な感じが憧れ。

そしてラベンダー。

先ほどの黄色の派手な花とは対照的に、なぜだかうちのラベンダーは花が小さい。

もう少したくさん花を付けてもいいのだよ。がんばりなされ。とか声をかけていますがきっと、立派な花を付けるためには適切なお世話をしてあげないとけないのでしょう。声をかけたからって大きくはなりません。ふふふ。すまぬ。

それからサルビア。

これは毎年すこーしずつ大きくなって来ています。

株もとに白い小花が咲いて、このアングルが超好き。偶然庭の別の場所からタネが飛んで来てこの場所に増えた白い小花。

こんな偶然ならたくさん起こって欲しい。

タネが飛ぶといえば、この紫式部という宿根すみれが今年は急に3倍くらいに大きく育って、しかも別の場所からも芽を出しました。

これこれ。

一年草のすみれよりも小さな可憐な花がこれから咲きます。

今年の春に、隣にあった大きな植物を他の場所に移植したら、紫式部があっという間にどどんと大きくなりました。日陰の女が日の光を浴びて大きく花開くらしい。

楽しみです。

ーーーーーーーー

後ろ姿がかわいかったのでうちの雑種犬。

何かを一生懸命見ている。

あ、見つかった。

いやいや、こっち来なくていいよ。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram