エアコンがつきました。

元々家にこもって作業する事に幸せを感じるタイプの人間です。外出といえば、毎朝の犬の散歩と荷物の発送のみ。たまにコンビニ。食材は宅配。

おうち大好きで半径300メートルより遠くへは滅多に繰り出さない私ですが、こんな私がここ数年の暑い期間はおうちが嫌いになりそう。最近の札幌は夏の暑さが以前と違う。

これまでの札幌は暑い日なんて数えるほどしか無かったので、たとえ35℃の日がやってきても少しの我慢と思ってやり過ごすことができました。でも最近は暑い日が多くなったと感じます。夏バテってこういうことなのねと発見したりして。

西日が燦々と照り付ける我が家の午後はさながら常夏リゾート。どころか灼熱。洋服を作る時の つけっ放しアイロンがモウモウと火の玉状態で辛い。

なので、

今年は一念発起して、部屋にエアコンを装着してみました。今日その工事に来ていただいて、思ったよりも短い時間で取り付け完了。職人さんありがとう。恋焦がれたエアコンがめでたくつきました。

わーい。まるで近未来のようです。

冷たい空気が出る箱。

これを機に、仕事部屋もこのエアコンのついた広い北側の部屋にお引越し予定です。

これで灼熱の西日から解放されて、夏場も楽しいミシンライフが続きます。

今日の画像はエアコンだけか。

そういえば、まだ紹介していない画像があったっけ。

チョコミント色のダブルガーゼセット。

明日、着用画像を撮影できるかな。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram