リネンのフレアパンツ。長い丈のを履いてみました。

先日紹介した茶色のリネンフレアパンツ。長い丈で裾のボリュームあるタイプを新たに作ったのですが、今日着用画像を撮影してみました。

従来のフレアパンツの丈を伸ばして裾のボリュームをUPしたもの。

総丈90㎝近くあるかな。いや、先日のブログでも測り忘れていたのですが今日も測っていません。多分そのくらいです。
身長160㎝のわたしが履いて、くるぶしが隠れる長さ。

軽いリネンで作っていますので、生地の分量は多いですが重量感は無く軽やかです。体の動きにサラリサラリとワンテンポ遅れて、エレガントに寄り添います。

リネンですから汗をかく季節にも張り付かず生地離れが良い。

従来のフレアパンツより裾幅を広げましたが、ウエストの寸法は変えていませんのでお腹周りのボリュームがモリモリになる事もありません。

裾に向かって生地をたっぷり使っているので、エレガントなシルエットになっています。

このパンツ、夏にサラッと一枚で素足にサンダルと合わせていただくのはもちろんですが、中にスパッツやタイツを履いていただくと秋のおしゃれも楽しんでいただけると思います。

まだ暑さの名残がある時期にも最適です。

軽い麻のパンツなのに秋色コーデも楽しめる。

かなり使えるパンツです。

今日販売ページを作ろうと思っていたのですが挫けたので明日以降取り組みたいと思います。

またお知らせします。

ーーーーーーーー

ー余談ー

自分用に同じ生地のネイビーで作ったものを既に愛用しているのですが、強風の中 激チャリしても裾がはだけなかったのでおすすめです。「激チャリ」って一生懸命自転車をこぐ事です。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます