5月末にキュウリの苗を植えまして、いよいよ収穫の時がやって参りました。うふふ。

もう既に3本。食べましたけど普通のキュウリでした。

朝と夕方では大きさが違うほど、メキメキ大きくなるのですね。キュウリってすごい。

さぞかし美味しかろうと期待して食べましたけど、至って普通のキュウリです。いやとても美味しいですけどお店のと大差ない。

苗にはまだまだミニミニキュウリがたくさん付いていますので楽しみですね。

犬が奥の方にウロついていますけど。

今日のメインはキュウリですから。

それからね、春に種をまいたインゲンももう少しで収穫できそう。

うへへ。

今の所は思ったほど数は多くないようですが、暑くなるこれからに期待しています。

そういえば、インゲンの花の色なんですけど、黄色と白が同じツルに付いているみたいなのですがこれは正しいんでしょうかね。

わかりません。

今の所食べられる作物は以上なんですけれど、キュウリの育つスピード感が楽しいので来年はもう少し野菜苗を増やしたい気持ちになっています。

潤いのある食卓って、こういうやつなんでしょうか。

まあキュウリは普通ですけどね。

あと、黄色い花がどんどん育っていてもうすでに私の背丈を超えました。

花はこれからたくさん咲く予感で、素晴らしく大きく育った株を毎日誇らしく眺めています。

それから新入りのクレマチスも もうそろそろ咲きそう。

這わせた麻紐に上手に巻きついてくれていて、これすごくかわいい。

毎年大きな花が咲くんですよね。

このような感じで、今日も犬の散歩と荷物出荷と庭の偵察のみで外の様子を探っている、ミシンをかける人でした。

楽しい日曜日でした。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram