キュウリ続報。

興味ない方が大多数と思われます。我が家のキュウリ情報です。

今年植えてみたキュウリの苗。4ポット植えてこれまでキュウリ8本収穫。

まあね、4ポット植えたのですが、実質ひとつは育っていないので元気なのは3ポット。

なぜだか犬がね、お気に入りのキュウリ苗を決めてしまって、葉っぱを少しずつ食べているらしい。

私が見ていない時にこっそり少しずつ、枯れない程度に食べ進めています。ですのでその苗はひょろひょろで育たない。他の苗の葉っぱは食べないので、一応犬なりに気を遣っているのでしょうか。あほタレなのかお利口さんのか判断が分かれるところです。

で、キュウリが美しくて美しくてですね、毎日何度も眺めに庭に出ています。

この間なんか、キュウリが健やかに育ちますように!とか呪文を唱えながら紐を渡してあげましたし。

そうしたらね、キュウリがその紐の通りにツルを巻きつけて伸びて行くわけですよ。

かわいい。美しい。尊い。

キュウリがぶら下がるなんて。ワンダーランド。

これからキュウリカーテンになるかなあ。

楽しみでならないなあ。

まあ、お味はものすごく普通のキュウリなんですでどね。

あと、

誕生日にもらったお花が10日以上長持ちしていてこちらも尊い。

ではではみなさま良い連休をお過ごしください。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます