グーグルフォトの思い出機能で2年前のHMJ思い出す。

グーグルフォトって、1年前や2年前の同じ時期に撮った写真を表示してくれる「思い出」機能がついていますよね。

先ほどアプリを起動したところ、2年前に出展したイベントで撮影した写真のスライドショーが展開していました。

2019.7.21はCreemaのイベント「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」に出展していたんだっけ。今となっては、「そんな世界があったんだなあー」と驚くとともにハートが大きく揺さぶられています。元々インドア派人間でしたけど、現在は家に籠るわたくしが人生最大にパワーアップしていますから。

当時はイベント出展用にオリジナルテキスタイルでサコッシュやバッグなどの小物をたくさん作ったんだっけ。みかんドットのハンカチなんかも好評だったなあ。

準備は大変だったけれど、楽しかった。
何より、普段直接お会いすることができないお客様がたくさんお運びくださったことがとても嬉しかったのを覚えています。

人間っていいなあなんて改めて思ったりして。

その翌年春に出展予定だったminneのハンドメイドマーケットは中止になりましたっけね。
今後数年は、なかなかイベント出展しようという気持ちにもならないかもしれません。

残念ですけど。

その分、インターネット経由でみなさまに楽しんでいただけるような作品を、全勢力を注いで作って行きたいと思っています。

でもまたいつか、みなさまに会いに行きたいなー。
それまで元気に活動します。丈夫な体だけが自慢なんで。

暑いですけど、みなさま元気でお過ごしくださいね。

今日はちょっぴりセンチメンタル。これから編み物しながらハンドボール決勝見よっと。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram