今日も編み物ネタですみません。カウニ エフェクトヤーン。

こんばんは日曜日。

最近は札幌も毎日30℃越えの暑い日が続いております。朝寝坊してしまうと犬の散歩の時間も遅くなり、気温上昇で私も犬もバテバテになってしまうので、今朝も早くから出かけました。

こんなに暑い日が続く夏って、記憶にない。

まあでも早起きするとそれだけたくさんできることが増えるので、自分にご褒美と思って朝のひと時を編み物の時間に充てたりしています。

昨日ほぼ完成していたリュウグウノツカイ風味のストールをちょちょいと仕上げまして、

その勢いで次のストールに取り掛かりました。

何か良い毛糸がないかなと毛糸の箱を開けたら、完全に存在を忘れていた毛糸が出てきて歓喜。

次はロングピッチのグラデーションの糸で編みたかったので、この毛糸を見つけて嬉しかった。

カウニ エフェクトヤーン。デンマークの糸らしいです。

3年ほど前に買って、色違いでマフラーを編んだことをブログで思い出しました。

その時に編んだマフラーは、糸を2本取りして編んだものでリバーシブルになっており、かなりゴツく仕上がったのであまり出番がなかったことを覚えています。画像は見つけられませんでしたが、その時のブログ記事でも眺めていただけたら嬉しいです。

一緒に買ったこの糸のことはすっかり忘れていたのですね。

赤→グレー→ベージュと、かなりゆったりと色が変化していくのが楽しみです。

今のところは赤のみ。

早く色が変わらないかなーと気持ちがはやるけれど

ゆっくり行きましょうと自分に言い聞かせる。

ーーーーーーー

そして、嬉しいお知らせがCreemaから届きました。

夏の福袋 ポンチョ +アンダードレスパンツのセットが、「7月の人気トップ100」にランクインしました。

たくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。

今週もどんどん作ります。

お届けまでもう少しお待ちくださいね。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます