「ゆるVネック」いても立ってもいられず作る。

札幌はだんだん涼しくなってきて、若者が半袖Tシャツの上にベストを重ねているのを見かけました。

ゆるっとオーバーサイズのベストがとても着やすそうで、普通の白Tシャツがおしゃれに見えました。

なんて事はない組み合わせなんですけれど、なんか好きだったんですよね。じっくり見ると怪しまれるので「全然見ていませんよ風」を装いながらこっそり盗み見ました。

そして判明しました。私が好きだったのは、あのVネックの角度。

浅いVでちょっとカーブを描いている。

よその若者を呼び止めてVネックの写真を撮らせてもらうわけにはいきませんので、頑張ってVの角度を脳みそフォルダーに格納して帰ってきました。
その後、家事とブログを終わらせて寝る前にどうしてもあのVネックを作ってみたくなって、型紙を起こし、半端に残っていたダブルガーゼを出して来て作りました。

なんか、還暦のお祝いチックな赤いベストになりましたけど、Vネックの感じは確かに狙っていたそれ。

そうなのよ。このVネックなのよ。と、かなり前倒しの還暦ベストを着て喜んでいたら、興奮しすぎて寝られなくなりました。

小さく開いたVがちょっとカーブを描いてかわいいです。

みかえしは、これまた半端の茶色ダブルガーゼ使用。

このVネックは採用決定です。その他は何も決まっていませんが、そのうち新作のどこかに登場するかもしれません。

登場した暁には、このブログを読んでくださっている方は、「ああ、あの還暦チックな赤いベストね。あのVネックを使ったのね」と思い出していただけると幸いです。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます