「ゆるVネック」プルオーバーのサンプル完成。

つい先日ブログでも紹介した、還暦のお祝い風味漂う赤いベスト。

この緩くカーブを描いた小さめVネックについて書きましたが、今日正式なサンプルを作ることができました。
正式なサンプルって、ちょっとどういう意味?と思いましたけど、頭の中で妄想していたものをそのまま全部詰め込みましたという意味の正式なサンプルです。いや、説明になってないけども、完成間近といった感じです。

黒のダブルガーゼで作りました。

ゆるVネックの長袖プルオーバー。

形はこれで、一発OK。

一発でOKが出るのは滅多にないことです。今回は脳内で妄想に妄想を重ねたのが奏功しました。

ただ、襟ぐりの裏側に縫い付けた見返しの接着芯が、若干張りがありすぎてよろしくなかったのでそこは変更します。

このプルオーバーの自慢はどこかと言うと、やはりもちろんVネックの形です。

かぶるタイプのプルオーバーですので、頭が楽に通りつつしかも広すぎない、究極のV開き具合を目指しました。

少しだけカーブを描いたかわいいVネックです。

表からはミシンのステッチが見えない仕様になっていますので、スッキリきれい。お上品。

身幅は広めの58㎝

袖幅もゆったり20㎝(一周40㎝)です。

ゆとりある仕上がりですが、着るとスッキリ広がらない。優秀シルエットなプルオーバーになっています。

裾はいつものダブルガーゼTシャツと同じ、後ろ下がりを採用。

かがんでも背中が出ないこの形が大変好評なので。

これから販売予定の秋のセットは、このダブルガーゼプルオーバーとアメジストのボリュームフレアパンツで行こうか。

上下セットでお得なお値段でお求めいただけるよう、準備します。

秋もダブルガーゼがいいですね。

暑さが残る汗ばむ日にも、または涼しい秋風が吹く日にも。

季節の変わり目にダブルガーゼは重宝してくれると思います。

秋のセットについては後日 改めてお知らせします。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます