秋冬の半端丈パンツ。起毛だよ。

秋冬にかわいく履いていただける半端丈のパンツを作りました。

ダブルガーゼのパンツ↓と同じ形、丈のみ短くしたものです。

ダブルガーゼのパンツは総丈100㎝の長め丈。ロールアップして履いていただくといい感じ。

今回の秋冬パンツはガーゼパンツの裾を20㎝ほどカットしました。

ブーツや面白い靴下なんかと合わせて、足元で遊んでいただくのもいいなあと思いまして。

裾幅は広すぎず、または絞ってもいないストレートなシルエット。

ウエストはゴムを2本入れています。

写真撮るの忘れましたけど、ガーゼパンツと同様にお尻にポケットひとつ付いています。
これはガーゼパンツ↓

素材はもちろんコットンですので気軽に洗濯機で洗っていただけます(裏返してネットに入れてくださいね)

起毛したビエラ生地で作っていますが、薄手のフランネルといった感じでとても軽いです。タイツなどと重ね履きしても疲れないでしょうね。肌触りも柔らかくて良い。

今回はサンプルとして黒を作りましたが、このほかにも同じ生地の明るい色を揃えていますので少しずつ紹介していきたいと思っています。

販売開始はまだ先になりそうです。

これは毎日履いてしまいそう。楽だし。かわいいし。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram