半端丈の秋冬パンツの着用画像。

起毛コットンで作った半端丈のストレートパンツ。

ダブルガーゼで作った夏用のアンダードレスパンツと同じ型紙を使っていますので、ガーゼパンツをご愛用くださっている方には「いつもの履き心地」の安定感あるパンツです。↓

今回の秋冬パンツは、夏用ガーゼパンツの丈より20㎝短く作りましたので、ブーツと組み合わせて履いていただくととてもかわいいです。

ゆったり ややワイドなシルエットに仕上がっております。

今の所、グレー寄りの白系と

黒の2色が完成しています。

うっすら起毛した温かみのあるコットンで作っています。薄手のフランネルといった感じのとても肌触りの良い生地です。軽くて動きやすいのも魅力です。

今後ブルーグリーンや淡い緑色なども作ろうと考えていますが、今日紹介した白と黒は近日中に販売開始したいと思います。

半端丈のパンツはチュニックと合わせるととてもかわいいです。

これは着丈80㎝のダブルガーゼで作ったチュニック

ゆるっとしたかわいい着心地。この感じの上下がとてもかわいいので、この冬は起毛生地でチュニックの色展開していきたいと思います。明るい色で作ります。

冬もきれいな色が着たいですよね。

うっかりしているとすぐに雪が降りますので、超特急で取り組みます。

ーーーーーーーー

ー余談ー

本日の収穫。

キュウリが毎日平均2本ずつ収穫できるのすごいと思う。近所に住むキュウリ博士(私の叔父)が私の適当キュウリが大変気になるらしく、育て方を逐一指導してくれるおかげでござる。

野良トマトが3ヶ。

3人暮らしなので家族で1ヶずつ食べました。優しい私は独り占めせずにちゃんとみんなに分けてあげました。おいしかったです。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram