ウールのような生地ですがコットンです。お手入れ簡単であったかい冬のプルオーバー。

昨日は眠たい1日を過ごしましたが今日は復活。夜9時半に寝たので朝はめでたく5時にスッキリ目覚めました。お騒がせしました。いや大したお騒がせしてないですけど。

そしてご注文品制作の合間に冬ものを制作。今年使う生地を出してきました。これがね、すごく良い感じの生地なんですの。

まるでウールのようなコットンです。

ふっくら中肉厚の暖かいチュニックになりました。

ウールのようにとても暖かいけれど、チクチク感は全くなし。むしろ柔らかくて素肌にさえも気持ち良い。

触ってみてもらいたいなあ。

Vネックのチュニックなので、中にタートルネックを合わせてもいいですね。

あ、今回のチュニックの形はこれと同じです↓

今回は少しカーキみの入ったチャコールグレーで作りましたが、この他にも何色か揃えましたので徐々に紹介していきたいと思っています。かわいい落ち着いたピンク系もありますよ。

コットンですのでもちろん洗濯機で洗えます。私は冬ものも絶対に洗濯機で洗いたい派。

この生地で定番ポンチョも作ろうかな。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます