冬の重ね着Tシャツを作ってみました。起毛でピンクの。

昨日紹介したウールのような起毛コットン。

この生地のピンクベージュで冬に着る重ね着用のTシャツを作りました。

今回は初めての試みですが、裾にニットのリブを付けてみました。

キュッとしまって伸縮性があるのでコンパクトなシルエットになります。

完成してすぐに、仕上げアイロンをかけるのを忘れて着心地を確かめたかった。

ですからちょっとシワ多めの画像です。

軽くて暖かくて柔らかくてふかふか気持ち良い。ドルマンタイプで身幅は広く。

裾リブがかなりかわいい感じです。これいい。

ただ今回はちょっと裾を絞りすぎなような気がしますので、もう一着、もう少し裾幅広めに作ってみます。

ピンクと言ってもベージュ寄りですので取り入れていただきやすいかなと思います。かわいい色です。

ニットのタートルネックの上にベスト感覚で重ね着できますよ。軽くて暖かいです。

重ね着Tシャツは、きれいな色で何色か作ります。

それからこの生地ではポンチョも作る予定です。ふかふかコットンです。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます