ウールのようにふかふかで、ウールよりも優しい。コットンのチュニック。

着てみました。

先日ブログでも紹介した起毛コットンのチュニックです。

まるでウールのように暖かい、ふわふわ起毛したコットンです。

中肉厚ですが重みは無し。ゆったりシルエットの軽い着心地ノーストレス。

サイドにカーブを付けて前裾は短め。足取り軽く。

後ろは長く着丈80㎝ありますのでお尻を全部隠します。

背中にタックを入れましたので、身幅は広いけれど横に広がらないシルエットを実現。

小さめVネックは、中にタートルを着てもかわいいです。

見た目も暖かさもウールかな。ですがウールのチクチク感とはおさらばです。

この見た目でコットンですから。

触るとうっとり柔らかです。

最後に、もちろん洗濯機で洗えます。(裏返してネットに入れてくださいね)

このチュニックは室内でも着用画像を撮影しようと思っています。

販売開始までもう少しお待ちくださいね。またお知らせします。

ーーーーーーーー

ー余談ー

これ、このツルピカ感が魅力的なのはプレッツェル。ドイツのパンなんですってね。

通販で購入したんですけどなんだかすごく美味しかった。直径15㎝くらいあって結構大きいんですよ。もっちりしていて香ばしくて、甘くない。

独特の香ばしさが、どことなく醤油味を彷彿とさせるちょっぴり懐かしい感じがしました。

もしかして醤油味と感じるのは味音痴の私だけかもしれませんが。大きいからちょっとだけ食べようと思ったら思いの外美味しくて、ぺろりと平らげてしまいました。夕飯前に。

2個入りだったんですけど、もう一つは夫が食べました。私と一緒でちょっと食べようと思ったら美味しくて全部食べちゃいました。夕飯後に。

また買いたいなあ。オイシックスで買ったんだっけなあ。忘れたなあ。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram