お久しぶりのポンチョ新作。起毛コットンで柔らか気持ち良い。

お久しぶりでございます。

ポンチョの新作のご紹介です。「ポンチョワンピースの新作はいつごろになりますか?」と定期的にリクエストをいただきます。私も大好き根強い人気のポンチョです。

一度着ていただくと、その楽ちんさに虜になる方多数(含む私)。

この冬も起毛ポンチョの登場です。

とても柔らかいコットンビエラ起毛生地で作ったポンチョワンピースです。
ふんわり軽く、ほんわか暖かい。素肌にもやさしい柔らかな着心地です。

色はカーキみを帯びた濃いグレー。

ビエラは薄手のフランネル織物の一つです。起毛感があるのに薄手で軽く柔らかい。しなやかな手触りも特徴の一つです。

冬の生地と言えばウールを思い出しますが、コットンにもこんなに暖かそうな生地があるんですよね。洗濯機で洗えるのも嬉しいではないですか。

ーーーーーーーーーー

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピース。

袖つけ線がない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形なので、腕の上げ下ろしがとてもスムーズで、体の動きを妨げません。

肩・バスト・ウエストにゆとりがあるデザインです。
ゆったりしているのに広がらずストンと落ちる、すっきりAラインのシルエットが気になる部分をかわいくカバーします。

秋冬の重ね着が楽しくなる、ストレスフリーの着心地を味わってみてくださいね。
お洗濯は洗濯機で。イージーケアで心も軽く行きましょう!(裏返してネットに入れてくださいね)

布地は水通し・地直し済みです。

*着丈について*

着丈は90㎝から5㎝刻みで105㎝まで延長できます。
95㎝までは無料。
100㎝からは1.000円頂戴いたします。

*サイズ*
Mサイズ
身幅 60cm
着丈 90㎝~105㎝
Lサイズ
身幅 65cm
着丈 90㎝~105㎝

平置きした状態で測ったものです。多少の誤差はご容赦ください。

*素材*
コットン100% ビエラ起毛
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝。Mサイズ着丈95cmのポンチョを着ています。

カーキチャコールの起毛ポンチョは

minneCreemaでご覧いただけます。

8500円+送料198円

ビエラ起毛のポンチョは色違いでいくつか制作予定です。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます