ライトグレーの重ね着Tシャツ。裾リブは水色。

この冬は、起毛コットンの洋服多めでご紹介しようと考えております。

これまでカーキチャコール色の渋めの洋服を作って紹介していましたが、

お次はライトグレーで作ってみようかなと思い10mほど水通しをしたところです。

冬に着る明るい色も、気持ちが上向きになる感じで好きです。

第一弾としては重ね着Tシャツ。

合わせたリブは水色。

くすんだ水色なのでグレーとぴったりでした。本当はグレーのリブにしようと思い揃えてあったのですが、並べてみたら同系色すぎて面白みがなかったので水色で。

薄手のコットンを起毛させたビエラ生地ですから、ウールのチクチクが苦手という方にも安心して着ていただけます。

頬ずりしたくなるような柔らかさ。

洗濯機で普通に洗っていただけます。

長袖Tシャツやタートルネックなどと合わせたり、ワンピースの上からベストの代わりにバフっと被ったり。

ゆとり多めで軽いですから重ね着がストレスになりません。

もう少し暖かさが欲しいというときに重宝する起毛コットンのTシャツです。

着用画像を撮影してから販売開始の予定です。

またお知らせします。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

夏の初めに植えたインゲンを本日おしまいにしました。

いやでも実はあまり収穫できなかったんですよね。昔 家庭菜園をやっていたときにはジャンジャン採れすぎてどうしようかと思ったほどだったので、今回も期待していたのですが。

どうやらインゲンの好みの庭ではなかったらしい。何がよろしくなかったのかは全くわかりませんが、あまり実らなかったです。

きゅうりはたくさん採れたんですけどねー。残念。

片付けるときに、パリパリになった鞘の中から元気そうな豆が出てきたので、来年もう一度植えてみようっと。

シワシワのやつもあったけど。。。でも勿体無いから全部植えてみようっと。

次回は別の場所に。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram