ピーチ起毛コットンのポンチョワンピース。たくさんの色で作りたいと思っている。

本日(10/10)はminneのクーポンの日。ということで、昨夜から新作をどしどしギャラリーに投入しております。

今日のブログでは、その中からポンチョを紹介しようと思います。

色々作っていますがやはり好きですね。ポンチョワンピース。着るのも作るのも好きです。

ピーチ起毛コットンで作りました。濃いグレー。

https://minne.com/items/29786325

桃肌のように短く起毛した薄手の生地。とても軽くて柔らかい肌触りです。
一枚で着てもふんわり心地よく、秋以降は重ね着することでとても暖かいです

色はほんのり赤みを帯びた濃いグレー。
ーーーーーーーーーー

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピース。

袖つけ線がない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形なので、腕の上げ下ろしがとてもスムーズで、体の動きを妨げません。

肩・バスト・ウエストにゆとりがあるデザインです。
ゆったりしているのに広がらずストンと落ちる、すっきりAラインのシルエットが気になる部分をかわいくカバーします。

秋冬の重ね着が楽しくなる、ストレスフリーの着心地を味わってみてくださいね。
コットンですのでお洗濯は洗濯機で。イージーケアで心も軽く行きましょう!(裏返してネットに入れてくださいね)

今回も、最初はいつもの細身パンツで撮影しましたが、私はデニムと合わせるポンチョもかなりいいなあと思っています。

このように。

またもや無印のデニムでございます。ボーイフィットパンツっていうお名前でしたっけね。違ったらごめん。縦横ストレッチで細身シルエットでも履きやすいので気に入っています。

これをロールアップしてショートブーツを履くのが好きです。

あとは秋に活躍するであろうアンダードレスパンツ。ポンチョと同じピーチ起毛コットンで作っています。

薄手の生地を起毛させているので軽いです。真冬は寒いかもしれないので中にタイツなどを履いていただくと良いかもしれません。ワンピースの中が更に暖かくなりますね。

これはですね、言うまでもなく楽ちんです。ウエストゴムですし。

この上下は究極のゆるっとスタイルで、見た目はシュッとしたかわいさですがどこも締め付けるところがない着心地です。この感覚はやめられませんな。

ーーーーーーー

この冬は、ピーチ起毛コットンでポンチョの色展開をしていこうと考えていて、生地の巻物も届いています。

今回の濃いグレーのほか、黒・ネイビー・ブリーグリーン・マスタード。

それからカーキやベリー色も登場予定です。冬の間に少しずつ増やしていこうと思います。

また紹介しますね。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram