袖口を折り返すとお花模様。起毛コットンのチュニックです。

濃いグレーのピーチ起毛コットンで作ったチュニックワンピースです。

着用画像を撮影しましたのでminneCreemaで販売中です。

桃肌のように短く起毛した薄手の生地。とても軽くて柔らかい肌触りです。
一枚で着てもふんわり心地よく、秋以降は重ね着することでとても暖かいです。

袖口を折り返すと「チオノドクサ」の模様が現れます。

クロッシェピコットのオリジナルテキスタイルです。

我が家の庭のチオノドクサを描きました。

「チオノドクサ」。かわいい花なのにどうしてこのようなお名前なのかなと思って調べてみたところ、chionodoxa(チオノドクサ)はギリシア語で「雪の栄光」という意味だそうです。「chion」は雪「doxa」は栄光。

雪解け後すぐに咲いている姿を見つけると本当に誇らしい気持ちになるので納得のお名前です。

チオノドクサがシンプルなチュニックを可愛らしく彩ります。


ーーーーーーーーーー

重ね着していただけるようにゆったりした着心地。
背中心に小さめワンタック入りで身幅ゆったり。

前すそ上がりで後ろが長くなっています。
ヒップを完全に隠し、ゆったりパンツと合わせて細見えを狙います。
前すそが短くなっているので足捌きも軽快に。

前から見るとすっきりシルエット、後ろはふんわり色々隠す。理想的なチュニックです。

デニムと合わせてもかわいいですよ。

*サイズ* (フリーサイズ)

身幅 60㎝
着丈 後ろ78㎝・前70㎝
袖丈 49㎝
裄丈 76㎝

*素材*
コットン100%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

折り返す袖口がかわいいチュニックはminneCreemaで販売中です。

ぜひご覧くださいね。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram