これを着たらまるで天使。

ミルキーホワイトの起毛コットンで作ったポンチョワンピースです。

これまで白いポンチョは作ったことなかったのですが。

冬こそ白かなと思いまして、作ってみました。

薄手コットンを柔らかく起毛させた軽い生地です。

桃の肌のように短く起毛した、頬ずりしたくなるような優しい肌触り。

暗い色が多くなる冬の街角で、このポンチョ着て歩いたら軽くステップを踏んでしまいそうですね。

先日アマゾンプライムビデオで映画アニー(古い方)を観ましたけれど、あんな風にウキウキ踊ることができたらいいですよね。ていうか、私は概ね一緒に踊っていましたね。アニーかわいい。

アニーは赤いワンピースを着ていましたけれど、この白ポンチョに赤いカーディガンなんかをね、羽織ってみたくなりました。赤いマフラーでもいいかなあ。

考えるのが楽しくなります。

この冬は、ミルキーホワイトのポンチョはいかがでしょうか。

着用画像をかわいく撮影できるよう整えます。

若干足元が透けるような気がしますので、パンツやペチコートなどとのコーデがおすすめです。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram