カシュクールワンピース。やはり作り直す。今回は本当に完成したと思う。

カシュクールワンピースについてのちょっとしたお話です。

先日のブログでは「完成しました」と紹介しました。これこれ↓

その後実際にこのワンピースを自分で何度か着てみて、着心地を確認したり着用画像を撮影したりして概ねOKだなと思っていたのですが。

何度も着ているうちにやはり、「スカートの分量が多すぎかな」と気になってしまい、また作り変えたくなりました。

ミシンの最中に脳内でぐーるぐる考えつつ、寝る前に何度か型紙を引き直して改めて作りました。

今回が最終です。これで絶対完成。

黒のハーフリネンで作りました。カシュクールワンピースです。

スカートの程よいフレア感。いい感じです。

前合わせ裏のバイアステープには「雪花」のオリジナルテキスタイルを使いました。

前を閉めて着ると柄は見えなくなりますが、羽織り感覚で前を開けて着ていただくとちらっと覗きます。

リボンはブルーグリーンのグログランテープを使用。

黒ワンピースの良いアクセントになってかわいい。

今週中に着用画像を撮影できるかな。そういえば明日(11/3)は祝日なんですってね。驚いた。

まあ仕事しますけどね。

カシュクールワンピースについては改めて紹介します。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます