ギンガムチェックのシンプルワンピース。ネイビーのパンツとセット販売しようと考えている。

ギンガムチェックの微起毛ハーフリネンで長袖のワンピースを作りました。

そういえば、こういう感じのシンプルな長袖ワンピースってこれまであまり作っていませんでした。

これ着てみましたけどすごくかわいいです。

身幅約60㎝のゆったりタイプ。

背中に大きめタックをたたんだことで、生地幅多めになり脱ぎ着しやすい。でもふんわりギャザーではなくタックですから横に広がらない。スッキリシルエットを助けます。

ほんのりドロップショルダーで窮屈感とはおさらばです。

両サイドにシームポケットあり。
携帯も入る大きさのポケットですが、入れっぱなしはお勧めしません。鍵などの軽いものでお願いいたします。

コットン45%・リネン55%のうっすら起毛した生地です。起毛感はあまり感じないのですが、しっかりした綿麻生地が心強いです。冬はタートルネックなどとの重ね着がいいですね。

週末に着用画像を撮影する意気込みで。。。がんばります。いくつか撮影待ちの洋服が控えております。

そして、

このワンピースとネイビーの起毛コットンで作ったアンダードレスパンツをセットにしてCreemaで販売しようと考えています。

今日ひっそりと、この上下を着てみたら そこはかとなくかわいかった。多分生地の感じかなと思うのですが、パッと目を引くかわいさと言うよりも、奥の方から滲み出てくる雰囲気と言いますか。「ああこれいいなあ」とか「馴染むなあ」とかって言うしみじみとしたホッとする感じです。

そこらへんの感情を着用画像で表現できたらいいなと思っています。かなりハードルお高めですな。

がんばります。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram