カシュクールワンピースの着用画像。

とうとうカシュクールワンピースの着用画像を紹介できる日がやって参りました。

黒のハーフリネンで作っています。

ウエストで切り替えてギャザーを入れました。ギャザー分量は控えめにしましたので使う生地の量も抑えられ、結果的に重さを感じない仕上がりに成功。

リボンはターコイズのグログランリボンを採用しました。グログランリボンと言えばMOKUBAかなと思いまして。普段はネットで注文しますが今回は実際に色を見てみたかったので手芸店まで行って選んで来ました。このリボンかわいい。

しかもターコイズのリボンを意識するあまり、ほぼ右向きの写真しか撮影していなくて笑う。

「このリボンが好きなの。見て。」っていう感情が画像フォルダーに収まりきらずに流れ出ていました。鬱陶しいですね。

リボンを結んで着るとVネックになります。縦方向の開き具合は若干広めですので、中に何か着ていただいたほうが良いと思います。冬場はタートルネックと好相性です。

リボンを結ばず、気軽に羽織ってもいい感じになりますよ。

前を開けても頑なに右を向きたい私っていかがなものか。と思いながら画像編集しました。

両サイドにシームポケットがついています。

頑なに右むき。

販売開始までもう少し。整えます。

またお知らせします。

そういえば、前合わせ裏のバイアステープには「雪花」のオリジナルテキスタイルを使っています。

開けて着る時に見え隠れする、この部分もかわいいポイントです。

ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram