カシュクールワンピースの販売を始めました。

まずはお知らせです。

本日(11/14)夜8時より播州織起毛コットンで作ったチェックのポンチョを1着のみ販売します。

minneのクーポンご利用で8%割引でにお求めいただけます。

minneのギャラリーをぜひご覧くださいね。

ーーーーーーーーーー

次に本題。

黒のハーフリネンで作ったカシュクールワンピース。

minneCreemaに出品しました。

コットン45%・リネン55%の普通地。
柔らかい生地ですが、リネンのさっくりした手触りも少し残っていて自然なシワも楽しんでいただけそうです。

前合わせ裏のバイアステープには「雪花」のオリジナルテキスタイルを使いました。
前を閉めて着ると柄は見えなくなりますが、羽織り感覚で着ていただくとちらっと覗きます。

ーーーーーーーーーー

ウエストで切り替えてギャザーを入れました。ギャザー分量は控えめにしましたので使う生地の量も抑えられ、結果的に重さを感じない仕上がりになっています。程よいフレア感が心地よいワンピースです。

リボンはブルーグリーンのグログランリボンを採用しました。黒いワンピースの良いアクセントになっていてとてもかわいいです。

両サイドのリボンを結んで着るとVネックになります。縦方向の開き具合は若干広めですので、中に何か着ていただいたほうが良いと思います。冬場はタートルネックと好相性です。

リボンを結ばず、ラフに羽織って色々な洋服とコーデを楽しむのも良いですね。

春先はコート感覚で、または秋冬は重ね着して。真夏以外のスリーシーズン着ていただけます。

両サイドにシームポケットあり。

サイズ* (フリーサイズ)

身幅   50㎝
肩幅   43㎝
着丈  110㎝
袖丈   57㎝
裄丈   75㎝

*素材*
コットン45%・リネン55%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

カシュクールワンピースはminneCreemaでご覧いただけます。

14500円+送料198円

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram