自分用スカートを作ったのですが、かわいいのでたくさん作りたいと思う。

突然思いついて、自分用スカートを作りました。

丈を決めて、ウエスト周りにタックを入れました。そしてお約束のウエスト総ゴム。

あらかじめタックをいくつか畳んでからゴムを入れた方がウエスト周りのボリュームが抑えられます。

そのはずなのですが、今回はタックの分量が少なかったかな。思ったよりもお腹周りのボリュームが抑えられていないぞう。

このポンチョと同じ生地のピーチ起毛コットン濃いグレーで作りました。

今回はボリュームの押さえ方が足りませんでしたが、ウエストの作り方を変更してもっとスッキリさせたら多分かなりかわいいスカートになります。

次回はできるだけ作業量を少なくできるよう工夫して、お求めやすいお値段のスカートに挑戦してみようかなと思っています。まだ考え始めたばかりなので、これから作業量を整えてみます。

仕上げ段階に入っている新作が溜まってきましたので、11月中にいくつかご紹介できるよう働きます。

ご注文品もどんどん作っています。お手元に到着するまでもう少しお待ちくださいね。

ーーーーーーーーーーー

今回の自分用ボリューム満点スカートは、先日仕上がったセーターに合わせようと思っています。

この上下で着ると、怒り肩+ボリュームスカートでかなり大きな私になります。

ふふふ。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram