オパール毛糸をたくさん購入したしまいました。しあわせを編む魔法の毛糸フェア 札幌展

「しあわせを編む魔法の毛糸フェア 札幌展」でオパール毛糸をたくさん購入してしまいました。

大丸札幌で昨日(11/29)まで開催されていたこのフェア。

もともとオパール毛糸は まあ好きで、自分の誕生日にはモネシリーズを大人買いしたりね。

これまでも靴下をいくつか編みました。

今までネットで毛糸を選んでいたので、オパール毛糸については「ショートピッチのきれいな段染め毛糸」程度にしか知識はありませんでした。マルティナさんはNHKのTV番組「すてきにハンドメイド」で何度かお見かけしたことがあって、かわいいなあと思っていたんです。

で、今回オパール毛糸が一度にたくさん見られるのねーと思いながら、街方面に用事もあったので久しぶりに繰り出してみました。自転車で。

深く考えないでふらりと立ち寄ったのですが、会場の毛糸の圧にすっかり打ちのめされてしまいました。

あああ。山盛り毛糸。ここに住みたい。オパール毛糸欲しいの感情に波乗り状態。

マルティナさんご本人もいらして、かわいさに倒れそうになりました。

以前から欲しいなと思っていた毛糸を色々見つけられたのも嬉しかったなあ。

金平糖

ゼブラ

ゴッホシリーズ

それからこれはマルティナさんの秘蔵コレクションですって。

実はこの他にもどうしても欲しくなってしまった毛糸をいくつか購入。色の洪水の前に私は無力でした。

一生分の靴下編めよ。という感じです。

そして編み目がきれいに揃うという噂の四角い編針も購入。まだ試していませんけれど楽しみですね。

そして、本を購入するとマルティナさんのサインが頂けるということだったので、迷わず選んだこの本。

サインもほらほら。

写してませんけど、私の名前も入れてもらいました。何度も言いますけどマルティナさんかわいかった。

家に帰って「梅村マルティナ気仙沼fsアトリエ」のwebショップをおさらいして、マルティナさんの活動とオパール毛糸について少しだけ詳しくなりました。すごい活動なんだなあ。今まで知らなかったよ。

ああ楽しかった。

たくさんお買い物をしたので、頑張って働きます。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram