今週末に販売開始予定の冬の上下セット。

今回は背中タックのワンピース+コーデュロイのアンダードレスパンツのコーデです。

ーーーーーーーーーー

まずはワンピースの詳細から。

ピーチ起毛コットンで作ったワンピースです。深いブルーグリーンがとても良い。

桃の肌のようにうっすら短く起毛した生地です。薄手の生地に起毛をかけていますので軽い着心地。

このワンピースは身幅60㎝のゆったりオーバーサイズな仕上がりです。

肩幅は広め、ほんのりドロップショルダーで腕の上げ下げもストレスフリー。

そしてなんと言っても、背中の大きめタックが良い仕事をしてくれています。

スッキリしたシルエットですが、タックが広がってくれますので窮屈感はなし。

袖付け周りは39㎝程度なので、冬の重ね着もできそうです。

両サイドにシームポケットが付いています。

ーーーーーーーーーー

そしてコーデュロイのアンダードレスパンツ。

ほんのりミルキーなかわいい白。

今回は木綿のシャツコールを使用しました。

シャツコールはその名の通り、一般的にシャツやワンピースを作るのに使われることが多い素材です。コーデュロイとしては薄手です。

するっと手触り良し。程よい光沢感もあり、ゴワつかない。履き心地も軽いです。

今回はクリーミーな白を選んでいますので、ちょっとお上品風味が入っています。

お腹周りがゆったりした履きやすいパンツです。膝下を細めに仕上げていますので、ワンピースの中にはいてロールアップするととってもかわいいです。

裾から見えるパンツの分量を調節して、ジャストな割合を楽しんでみてくださいね。

冬のセットは販売開始までもう少しお待ちください。

こんなクリスマスコーデもいいですね。

ーーーーーーーーーー

冬の上下セットは今日紹介したものの他に、グレーホワイトのワンピース+グレーのコーデュロイパンツも予定しています。

このセットの詳細は明日紹介予定です。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram